STAFF BLOG

ペットにも快適な住まいづくり

[STAFF BLOG]  更新日:2017/06/22

梅雨に入って、いよいよ本格的になり雨が降るようになってきたと思ったら、

今週はそんなには降らなかったり・・・、と。pistool_ds161209901.jpg

ペットと一緒に暮らしている方は、雨だと散歩が大変なのではないでしょうか。

今はワンちゃんのためのレインコートや長靴もあるみたいです。


                              長靴、とてもかわいいですね!



注文住宅では、ご家族それぞれのご要望がかなう間取りづくりが可能です。

ジェイハウスでは、木造の注文住宅メーカーとして、

建築士の資格を持った担当者がご要望にあわせた間取りをご提案致します。

それだけでなく、設計士としての視点から地震にも強い設計も心がけています!


最近はペットと一緒に暮らすためのいろいろな商品がでていて、

「室内用ペットドア」や、「ペット対応の床材」も商品化されています。


「室内用ペットドア」の利点は、人がドアを開けなくても自由に行き来ができてしまいます!

ペットにとってみれば移動が自由でのびのびと過ごせるのではないでしょうか。

「ペット対応の床材」の利点は、すべりにくく・汚れにも強い、というところです!

特に表面がすべりにくいということは、ペットにとって快適な歩行に配慮しているのです。


pet2.jpg







ジェイハウスでは、ペットと一緒に暮らす間取りも提案可能です。

ペットも人も一緒に心地よく過ごせる間取りや仕様の知識が必要です。

ペット専用の居場所を確保する、庭で遊びまわれる空間を確保する、

室内建具や床材、壁紙をペット対応商品に変更するなど、

ちょっとした間取り上の工夫や知恵が必要になってきます!


『ジェイハウスの展示場では、

小型犬は抱っこしていただければ展示場の中も見てもらって大丈夫です!

ぜひご来場お待ちしております!


前の記事   STAFF BLOG一覧を見る   次の記事

TOP