STAFF BLOG

【工事ブログ_K様邸(豊橋市)】足場を撤去しました。

[STAFF BLOG]  更新日:2016/09/06

豊橋市 K様邸 その後の工事進行状況をお知らせします。
前回までの状況はこちら!

外部足場を撤去しましたので、外観がご覧いただけます。



河内邸外観1.jpg
玄関面の西面になります。
外壁腰部分に、木調サイディング板張りで和の雰囲気を醸し出しています。

和風建築で見られる壁の下方1ⅿくらいに張ったものを腰羽目といい、
板を横にして少しずつ重ねて張ったものを下見板と言います。
日本建築で用いられている手法で、お城やその廻りの塀などに見られます。

屋根、破風板、腰板、サッシ及び雨樋がブラウン色で統一され、
外壁のホワイト色とのコントラストが綺麗です。
壁材は実は、汚れにくい」「色あせしにくい」といった特徴をもった
外壁材(親水セラ)です!
くわしくはこちらのリンクへ。






IMG_4388[1].jpg
玄関左の丸窓部分は、『玄関クロゼット』です。

広さは1坪(3.3㎡)あり、自転車やお子様の外での遊び道具、
お父さんのゴルフバック、外の掃除道具など、色々な物が収納可能です。

また、屋根棟下のサッシは『小屋裏収納空間』です。
無駄になりがちな小屋裏空間を収納スペースにしました。
このへんは、設計士の腕の見せ所です!!
広さは10㎡(3.2坪)程、季節物の収納に適しています。
納スペースは広くても余分になる事はありません。お子様の成長と共に、
物は増えていきますので、住まわれてから後悔しない様に、
ご計画段階で収納空間はしっかりと考える事が大事です。
私たちはそうしたご提案、サポートをしっかりとさせて頂きます!







河内邸外観3.jpg
道路面からは見えませんが、K様邸は中庭がかなり広く、リビングや
和室から中庭が望めます。
リビングからは、ワイドオープンサッシでW2500㎜程が開放可能です。

広い中庭は、お子様の遊びスペースやご家族でのバーベキュー等、
楽しんで頂けるスペースです。
奥様の家庭菜園用のスペースとして9㎡程の畑も今後設ける予定です。

弊社は注文住宅ですので、ご家族のライフスタイルに合せて、
自由な設計が可能です。









次回は完成の状態をご紹介致します。
お楽しみに‼


********************************

もし、ジェイハウスの『施工現場をみてみたいなら・・・

TEL: 0532-48-9352(豊橋南展示場)

または展示場にご来場いただいてもOKです!



もし、ジェイハウスの『完成した建物(施工事例)をみてみたいなら・・・

こちらをクリック!(弊社の新築住宅 施工事例のページです)

前の記事   STAFF BLOG一覧を見る   次の記事

TOP